Autumn Night’s Dream

「あの6mmの厚さのアクリル板を切るためには,丸鋸の刃は新しいのを使わなければならない。」

今朝,夢の中で誰かが囁きました。

「でも君は,1枚,一度も使っていないノコの刃を持っているでしょう?」。

誰なの??,君はいったい,,,。

今朝目覚めた時,「昨夜の思いつき」を実行に移す事が「すでに」決まっていました,,(笑。

なんなんだ?,,秋の夢,やべー。

丸鋸(マルノコ)の刃は,棚を探ったら本当に1枚,使ってないのがありました。

一体何年前のだ??,,しかもKanefusaじゃん,,,・

朝飯前にガレージで,その刃を使って大判のアクリル板からボディの大きさくらいに,切り出しました。

透明なテンプレートを作るためです。

確かに欠けることもなく,綺麗な四角形に切り出せました,,。

夕方,帰宅後に「仕方がない」ので,実行に移します。

まずは夢に従ってPrototypeの亜種を切り出すことにします。

昨日発見した材料の長さがちょっと足りないので,ちょっと丈を詰めて,17フレットジョイントにアレンジしたんです,

夢の通りに,,。

スケッチをアクリル板に描き写して,切断開始。

ところが,その昔ホームセンターで入手した小型のバンドソー,途中まではご機嫌だったのですが,

あとちょっとのところで「バチン!!」と帯鋸が破断,,,。

「よくあること,よくあること,,」

っていうところで,記念撮影(笑。

嵐の予感,,,

(なんでバンドソーの刃も新しいのを使えって教えてくれなかったんだろ,,,(笑))

続く,,,(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です