labyrinth

珍しく発熱を感じて,家に籠ることにしたら「スプリットブロックインレイの迷宮」にハマりました,,。

布団に入って寝込むほどの熱でもないので,退屈したんです。

んで,なんとなく「そーかなー」とは思っていたのですが,スプリットブロックって,

普通の「ブロックインレイ」を複数個に切り分けたものなんですね,,多分。

って,名前が「そのまんま」っすけどね(笑。

大体アウトラインが合っているから,このサイズをCustomモデル共通に使ってたっぽいですね。

けれど,オリジナルのインレイは,微妙にサイズや取付角度が違うので,「本当はこうしたかった」寸法を汲み取らねばなりません。

元々の設計は,どうだったんだろ,,,。

これは本当に「迷宮」です(笑。

さて,このインレイは,誰がデザインしたんでしょうね。

ご存知の方,いらっしゃいますか?。

今まで聞いたことがないので定かではありませんが,多分当時のGibson社のデザイン担当の方の作ではないでしょうか。

天才的です!。

特に15F,,ヤバい(笑。

あ,なんかまた熱が出てきた,,(笑。

風邪薬が効いたみたいなので,白蝶貝を切りました。

やっぱり4角形のものを切り分けた方が,直角がピンと出ますね。

ただ,これだとオリジナルっぽくなかったりして,,,。微妙です(笑。

ラビリンス,,まだ続いてるのかも,,,(笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です