
通称「テンモニ」。
昔はそう呼ばれてましたけど,今はどうなんでしょ,,。
もうないのかな,,。
10年以上前の古い液晶モニター「Apple Cinema Display」を現行のMacで使えるようにするアダプタを発見してからというもの,
俄然,急に部屋を「ちゃんとする」気になって来たんです。
こないだの「木製ラック」も,そこからの発想でした。
そんで,並べてみて,こうなってみると,,
「スタジオモニター,,あったら,いんじゃね??(笑」。
そこでもう20年くらい仕舞い込んであったこれを出してきた,,と言うわけです。
いやー,「あれ」も「これ」も 2〜30年前のものが大部分ですが,面白い事になって来ちゃいました。
ノート型の小さい画面では「やる気にならなかった」あんなことや「こんなこと」も,「またやってみようかな!,」,と。
小さなアダプタを一つを手に入れただけなのですが,
妄想が暴走を始めて,私のゴミ部屋の再構築に発展してしまいました,,,(笑。
(昔,仲間で集まって録音していた頃にテンモニ,もらったんだよな,,
あれ何年前だろ,,。
別の奴からもらったパワーアンプもあるからあれを使って,,,,,
つか,貰い物ばっかりだな,,,ブツブツ,,
最近のスタジオモニターって,どんなの使われてるんだろ,,,
今はちゃんと低音もモニター出来るニアフィールドもあるのかな,,ちょっと調べてみよ,,,ブツブツ,,)
2層目の着色,そろそろいいかな,,,まだか,,,(笑。