
着色の準備。
もちろん,シースルーにするので,透明の中にどんな色が混じるのか,,というお話です。
ボディの木材に直接色素を擦り込むやり方,特にソリッドの製作の方に多いみたいですね。
動画でよく見ます。
私的には,Shellacのフレンチポリッシュ仕上げと同様に,
「色のついた透明」を塗り重ねる方式が,波長に合っているみたいです。

Topと似たような端材に塗ってみては,「うーん,もうちょっとこうで,,,,」を繰り返します。

やっと心が決まりました。
さ,やってみますか。
11.75inch Archtop 14inch 14inch archtop 14inch Prototype 15inch Archtop 17inch Archtop Amek archtop Bass Bubinga Chaki Curlymaple Double Cutaway Ebony EF28-70 2.8L Elmarit-M28mmF2.8 Elmarit-R 24mmF2.8 Elmarit-R180mmF2.8 Explorer修理 Gibson Ibanez in case of Inlay Jingle JohnnySmith Keyaki Kluson newFD300mm2.8L Noctilux 50mmF1.0 M Nylon repair Rupes Semi-Acoustic Shellac Summarex85mmF1.5L Summaron35mmF2.8M Summicron-R 50mmF2 SuperAngulon21mm F3.4 M Tailpiece ToneWoods Tools Walnut アーチトップギター製作 ギター製作 左市弘